TOPICS

新築をお考えの方、ZEHという選択があります!補助金を活用してお得にお家を建てませんか。

お知らせ

イゼッチハウス北海道は「こどもみらい住宅事業者」です。

「子育て支援」と「2050年カーボンニュートラルの実現」の観点から、子育て世帯・若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する住宅の新築や、住宅の省エネ改修等を行う場合に補助金が交付される「こどもみらい住宅支援事業」。

子育て世帯または若者夫婦世帯が、こどもみらい住宅事業者と契約し、高い省エネ性能を有する新築住宅を建築または購入する場合、住宅の省エネ性能等に応じた補助金が交付されます。

イゼッチハウス北海道は、消費者(建主様)に代わり交付申請手続きを代行し、交付を受けた補助金を消費者(建主様)に還元する者として、あらかじめ本事業に登録をした「こどもみらい住宅事業者」です。

対象となる方

・子育て世帯または若者夫婦世帯で「こどもみらい住宅事業者」と契約を締結して新築住宅を建築または購入する方

※子育て世帯とは、申請時点において、2003年4月2日以降に出生した子を有する世帯です。
※若者夫婦世帯とは、申請時点において夫婦であり、いずれかが1981年4月2日以降に生まれた世帯です。

補助金がもらえる対象期間は2023年3月31日までに工事請負契約または売買契約を締結したもの、もらえる補助額は住宅の省エネ性能に応じた補助額となり、例えば、新築でZEH住宅を建て、要件を満たした場合、100万円/戸の補助を受けることが出来ます。

省エネ性能の高い新築住宅を建てたい、補助金を活用しての家づくりに興味があるというかたは、お気軽にお問い合わせください。私たちがお手伝いいたします。

220722kids02.jpg

*ZEH住宅(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)とは...

建物の断熱性能大幅向上と、高効率設備導入等により大幅な省エネ(省エネ基準比20%以上)を実現し、
太陽光発電等の創エネにより年間のエネルギー収支を正味ゼロとすることを目指した住宅です。

ZEHについて詳しくはこちら
https://zeh.jp/zeh_about/

事業の詳細については、下記PDFをご覧ください。
https://zeh.jp/topics/uploads/kodomo-mirait.pdf