GALLERY

吹き抜けとアウトドアリビングのある住まい

札幌市S様邸

吹き抜けとアウトドアリビングのある住まい

大開口の吹き抜けとリビングの大きな窓、それに続くテラスが印象的なS様邸。

私たちなりにハウスメーカー、住宅会社を比較し、絶対条件だった性能をあきらめることなく、希望の間取りや予算等、総合的に自分たちの条件に合致すると感じ、お願いしました。イゼッチハウスさんに連絡した際は、住宅会社巡りに疲弊していた頃だったのですが、電話対応してくださった山中さんのテンションが忘れられません(良い意味で)。

見学会場や、他の方のおうちの見学など、遅刻しがちだった私たちですが、山中さんが、いつも建物の外でお待ちくださって、ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでした。
事務所の中での打ち合わせでは、実家に帰ったような雰囲気で出迎えていただき、帰りはドアが閉まるまで見送ってくださいました。とてもアットホームな会社さんで、どのスタッフさんも本当に親切でした。

家づくりでは、「こんなに待ってもらって大丈夫??」と心配になるくらい、私たちのペースで納得がいくまで検討でき、進めさせていただきました。

何度も締め切りや約束を伸ばしていただいたこと、そして何より打ち合わせ時間の融通をきかせていただいたことに感謝しかありません。これらがなければ私たちの就業・生活状況からは、打ち合わせもままならず、家を建てる事はできなかったのではないかと思います。

「賃貸で良いのでは」と考えていた頃の自分に、ひと言言ってやりたいです。一軒家のありがたみ。快適さを毎日噛み締めています。施工不良や大きく気になる点もなく、気づいた箇所には、都度迅速に対応していただいています。繰り返し言いますが、本当に快適です。

打ち合わせでは、あぁ言ってみたり、こう言ってみたりと、物理的に困難なイメージをお伝えしたこともあったかと思います。一生に1度のことで、妥協できないと粘る私たちに伴走し、何度も何度も修正し、素人の私たちにも理解できるように、打ち合わせの準備・提案をしていただいたプランナーさんに感謝です。おかげさまで大変素敵なおうちになりました

コロナ禍で、ものが入りにくい中、外壁の変更はありましたが、他に大きな変更もなく希望を叶えていただきました。コーディネーターさんには、値引き交渉等、無理なお願いにも対応いただきました。工事担当者の方は、こちらからお願いしたことを把握し、もれなくやっていただいたかと思います。引き渡し後の修繕の相談にも都度丁寧に対応してくださり、大変ありがたかったです。

作業中に何度かお邪魔しましたが、どの方も手を止めて快く対応してくださったことが印象的です。特に、電気工事の方にはどのような作業をしているか等、進捗の説明や、気になる点はないか等、声をかけていただきました。皆さん親切で、丁寧だったので、安心してお任せすることができました。
空調換気システムの説明が特に難しかったので、動画を撮らせていただき、何度か見返して理解できました。

毎回遅い時間まで及ぶ打ち合わせ、私たちの生活や意向に対して、本当に細やかに寄り添っていただきました。打ち合わせで悩んだり、決めかねていると猶予をくださり、私たちの考えや希望を理解し踏まえた上でアドバイスや、他の方との調整を図っていただいたと感じています。

家の引き渡しまで約1年お世話になりましたが、ローンを組む際の保険の件をはじめ、お手数をおかけしたにもかからず、本当にただの1度も嫌な顔せず関わってくださいました。営業担当の山中さんのプロ意識とお人柄に、引き渡し直後には「山中ロス」に至ったほどです。私たち夫婦がこの家で暮らしていく限り、山中さんへの感謝は忘れません!

私たちに関わってくださった皆様、本当に素敵な家を建ててくださり、ありがとうございました。

        
HOUSE DATA

家族構成

夫婦