STAFF BLOG

札幌市 「大きな窓のある」同居型二世帯住宅完成しました

営業の富樫です。

先日の雪で、一気に冬らしい景色に変わってしましましたが、

皆様お変わりございませんでしょうか。

 

最高気温もマイナスの日が続いておりますが、

見学会場やモデルハウスでは、当社自慢の土間暖房稼働中です。

 

本日まで公開させていただいておりました「同居型2世帯住宅」ですが、

多くの方にご見学いただきました。

誠にありがとうございました。

 

こちらの物件ですが、少しだけご紹介したいと思います。

 

こちらの物件は、親御さんとの同居を機に、親御さんのお住まいを建替ました。

お子様世帯も注文住宅にお住まいでしたが、

お住まいの住宅を売却し、同居型2世帯住宅をご建築いただきました。

 

黒を基調としたスタイリッシュな外観です。

玄関ポーチ部分には、風除戸を設置しました。

 

 

玄関はご家族が靴を並べられるように、広々とお作りしております

 

 

シューズクロークもたっぷりでして、靴やコートなど収納できます

 

 

玄関ホール横に洗面所スペースとトイレを配置

 

 

トイレ窓の横には、隠し収納を設置しました

 

 

トイレ横に幅1200mmの洗面台を設置

ユーティリティーと独立したスペースです

外から帰って、すぐに手を洗うことができます。

 

 

洗面所コーナーと脱衣室の間に

洗濯室を設けました

 

洗濯機横にスロップシンク、その隣に家事カウンターを設置しております。

また、洗濯室近くに、ファミリークロークも設けております。

洗う→干す→畳む→収納する をコンパクトな動線で行えます

 

 

リビング南側に大きな窓を並べました

見晴らしの良い立地でして、窓越しに札幌市内を見下ろせます。

 

 

リビングには、大きな吹抜けもございます。

南側に吹抜けを配置しているので、

たくさんの光がリビングに注ぎ込まれます。

 

 

奥様のご要望で、フルフラットキッチンを採用されました。

下がり天井部分には、間接照明を設置する予定です。

 

 

キッチン横に和室を設置(現場公開中の写真でして、畳を保護しています)

和室奥にピアノを置く予定です。

キッチンから目が届くところにお子様を遊ばせる事が出来るので安心ですね。

 

 

また、キッチン横にスタディーカウンターもございます。

お子様が勉強している様子を監視できます・・・

 

 

吹抜けをからめた階段です。

木の柱に見えますが、木目柄の壁紙を使っております。

 

 

2階トイレ横の洗面台です

おしゃれな照明とミラーは奥様がネットで購入されたものです。

 

 

子供室は2室続き間となっておりまして、

将来仕切る事が出来る作りです。

 

 

建物裏は公園になっておりまして、

寝室にある正方形の窓から、季節の移り変わりを感じ取れます。

とても良い眺めでうらやましいです。

 

 

寝室ウォークインクローゼット奥に

ご主人の書斎を設置。

隠れ家的な感じで、ご見学の方の評判が良かったです。

 

現在、イゼッチハウスでは年末イベントを開催中です。

皆様のご来場をお待ちしております。