STAFF BLOG

貼るだけで空気洗浄!

こんばんわ、坂本です。

雪も降ってきて本格的な冬にさしかかりますね。

ストーブを炊き乾燥防ぐのに加湿器を動かす季節ですね。

寒いと空気の入れ替えがおろそかになり、加湿器を動かすことで

湿度が高くなりすぎたケースなどありませんか?

そんなときに、リクシルのエコカラットは壁に貼るだけで、快適な湿度に保とうと

する調湿機能を持っております。さらに脱臭効果にも期待でき

デザイン的にもタイルのような高級な感じに仕上げることができますよ!

こちらの、エコカラットですが出てから20周年目と本日リクシルさんの

ショールームに行って初めて知りました。

私が建築業界で働いてから約14年たちますが、それ以上前からあったのには

おどろきでした。

実際にエコカラットを知ったのは10年くらい前だったような

気がします。昔は、種類も少なくトイレや玄関先に使うことが多かったですが

いまでは、沢山の種類がありリビング等でのアクセントクロスの代わりに

機能性があり素敵なデザイン空間にすることができます。

是非、リビングのアクセント等に考えてみては?

さて、リクシルさんのショールームに久しぶりにいきましたが、

ショールーム内もクリスマスに染まっていました。

ツリーもあり所々にクリスマスの飾り付けになっておりました。

クリスマスは何歳になっても、少しウキウキしますね!