STAFF BLOG

インテリアが恋しくなる季節

お久しぶりです。
コーディネーターの吉田です。

秋ですね!いや、もう冬の一歩手前ですね。寒いです。
私は、季節の中で秋が一番好きです。
好みのファッションアイテムも沢山増えるし、紅葉もキレイですし、アートも大好き、何と言っても「食」‼
美味しい食べ物が盛りだくさん‼
また、何故かインテリアアイテムが欲しくなる季節でもあります。

遥か昔の20代から、ずっと欲しい照明があります。
倉俣 史郎「k-Series」通称オバQ
ハンカチをふんわりと摘み上げたその一瞬を形にしたアクリル製の照明器具、1枚づつ職人の手によって生産されてるそうです。

昔、テレビでこの照明の生産の様子を観たときに、とても感動を受けました。日本の職人すごい‼
実際に実物を目にする機会があって、その美しさに震えました。。。
結構、高級マンションのエントランスなどに置かれたりします。今は、小さいサイズもあるようです。

金額はもちろんですが、全く自分の家にマッチしなくて、、、素晴らしすぎて、、、今に至ります。
この季節になると、何となく、いつも思い出してしまう、照明です。

素敵なお家に、おひとつ素敵な照明。いかがでしょうか‼