STAFF BLOG

こだわりの家づくり(空想)

こんにちは!

CADオペレーターの渡辺です。

 

実は私、生まれてこの方1度も一戸建てに住んだことがありません。

ハウスメーカーで働いているのに・・・。

マンションを購入したので、残念ながらこの先一戸建てを建てる予定はないのですが、

お客様の素敵なおうちを見ているうちに

「自分が建てるならこんな風にしたいな~♪」と夢は膨らむばかり。。。

そこで今回は!!

私の妄想ハウス(笑)のこだわりをご紹介したいと思います♪

 

まず何といっても欲しいのが・・・

『吹抜け』

これはマンションにはほぼない物なので、めちゃくちゃ憧れる~!!

吹抜け越しに2階にいる子供に「ご飯だよ~♪」と呼んでみたい!

北海道では「吹抜けは寒い」という話もよく聞きますが、

イゼッチの家は断熱性能が高く、家全体が暖かいので大丈夫☆

明るく開放感のある「吹抜け」、欲しい~!!

 

以前、お客様のご要望で作ったこちらの防音室・・・すごくないですか?

こんな防音室があったら思う存分できますよね~

カラオケ!!

普段はお風呂で娘を観客にジャイアン状態の私ですが、

やっぱりお店の快感とは違うんですよね~。

自宅にカラオケルーム・・・憧れます!!

 

ところで、本が趣味だと置き場所に困りませんか?

我が家には以前「マンガの部屋」と呼ばれる部屋があり、コミックなどが2000冊ほどあったのですが、

当初使用していたスチール製の本棚が本の重さに耐えられなくなり、ゆがんで倒れてきたことがあってとても怖かったです。

その点、こんな

埋め込みタイプの本棚

なら安心ですよね~♪

日本は地震も多いので、家具の転倒防止は大事ですよね。

部屋の壁に埋め込むと、後々家具の配置などに困るかもしれませんが、

こちらのお客様のように通路などに設けると、無駄がなくていいなぁって思います♪

 

個人的な趣味全開のこだわりでしたが、長くなりましたので、

次回『私の妄想ハウスのこだわり☆実用編☆』をお伝えしたいと思います。

 

以上、渡辺でした~!