STAFF BLOG

札幌注文住宅 猫と暮らすいえ 建築中です

営業の富樫です

 

市内を車で移動していると、街路樹や公園の紅葉がきれいですね。

いよいよ冬が近づいていると実感しています。

 

毎週開催しています、完成現場見学会場では、弱めの暖房を入れておりますが、

ご来場された皆様から、とても暖かいと好評をいただいております。

 

現在、南区でご家族と猫と暮らす住宅を建築中でして

来週末11月13日・14日限定で完成現場見学会を開催する予定です。

 

完成前ではございますが、少しだけご紹介したいと思います。

 

こちらの物件は、近くに山や川があり、自然と触れ合える立地です。

 

窓から見える山は紅葉が進んでいます。

写真ではうまく映っていないみたいですが・・・

 

こちらの物件はご家族と2匹の猫ちゃんと暮らすお住まいです。

 

キッチンから見たリビングです。

元気な猫ちゃんなので、ご家族が不在の時は、極力室内にものを置かず、

収納できるようにとのご要望がありました。

(なんでもかじってしまう猫ちゃんの様でして・・・)

リビング横のお部屋は、物を隠す収納スペースと書斎になっております。

 

階段下は、猫ちゃんのトイレスペースです

 

 

階段はリビング階段なのですが、

家族が誰もいないときに、猫が勝手に2階へ行かない様に

階段前に鍵付きの引き戸をつけました。

引戸に鍵がないと、開けてしまう様です。

 

 

階段を上がると大きなフリースペースがあります。

2方向に窓があり、どちらからも遠くに山が見えます。

 

ユーティリティーはゆったり4帖のスペースです。

まだ設置していませんが、カウンターの隣に洗面台を設置します。

洗濯器を挟んで多目的に使えます。

 

また、太陽光発電+蓄電池を搭載しておりますので、

万が一の非常時でも、電気を使う事ができ、安心です。

 

週末の開催ですが、平日のご案内も可能ですので、

お気軽にご相談ください。