STAFF BLOG

朝里でキャンプ

こんにちは!

CADオペレーターの渡辺です。

涼しくなってアクティブに動きやすい気温になりましたね。

 

先日家族と朝里へキャンプに行ってきました!

今回はテントを張らずバンガローに宿泊したのですが、

ぐるっとウッドテラスで囲まれた、とても可愛らしいおうちでした♪

 

中に入ると高い天井が開放的で、

ハンモックも備え付けられており、娘のいいオモチャになっていました^^

 

隣にはタープが併設されていたのですが、

個人的に気に入ったのが、タープスペースに直接出入りできる掃き出しの窓!!

戸建てに住まわれている方には今更かもしれませんが、

バーベキューをするのに直で室内と行き来できるのがこんなに便利だとは!!

私の妄想ハウスにつけたいものがまた増えました(笑)

妄想ハウスについてはこちら → 趣味編実用編

 

ウッドテラスにはベンチが設置されており、

外の空気を吸いながらまったりと過ごすも良し、

バーベキューの時のちょっとしたテーブル代わりにも良し、と重宝しました。

 

我が家のキャンプ飯は基本包丁まな板不要のズボラ飯なのですが、

今回はドンキで買ったお惣菜のピザを焼いてみました。

アルミ箔で包んで焼くだけですが、簡単アツアツでおいしかった~♪

ぜひ皆さんにも試していただきたいです!

 

夜は焚火と一緒に最近話題のアートファイヤーをやってみました。

袋ごと炎に投げ入れると炎の色が虹色になるという・・・。

はたして!?

こんな感じです~♪(実物はもっとキレイでした)

虹色は言いすぎな気もしましたが、炎が青や緑に変わるのは新鮮で楽しかったです。

大人の花火って感じでした。

 

〆は定番の焼きマシュマロ。

ビスケットに挟んでいただきました。

甘さが和らいでおいしかったです♪

 

天気予報では悪天候の予定だったのですが、

小雨がちらつく程度で、暖かく穏やかに過ごせました~。

 

完全に趣味の話になってしまいましたが、

最後までお読みいただきありがとうございました!