STAFF BLOG

施工事例 voⅼ.2(築1年:札幌市内)

 

前回好評頂きました新築完成後のお住まい状況をお伝えします。

外構工事や生活状況も踏まえ、マイホームご検討のお客様にもご参考にして

頂ければ幸いです。

 

2階建ての4LDK戸建住宅です。

延床面積約33坪ほど。

3人家族。室内を明るく、ナチュラルでかわいい感じの内観。

外観はダークブルー色の金属サイディング。

洗面台は1ⅿ20㎝幅は2人使用可。

1階にファミリークロークもございます。

 

 

 

暖房はイゼッチハウスオリジナルの「土間床暖房システム」

熱源は電気を使用。

暖房給湯も含め、オール電化となっております。

更に太陽パネルと蓄電池も搭載しております。

 

 

 

 

 

 

ハイブリットカーに変えたら・・・

 

お引渡し後に普通乗用からハイブリッドカーに変更し、充電コンセント設置。

通勤では電気のみで足りており、電気代の安い深夜に充電。

 

 

 

外構工事で敷地全体を見栄えアップ!

【外構前】

 

 

 

【外構後】

 

 

 

昨年夏のお引渡しで庭の外構を同年施工。

翌年にカーポート設置したとの事です。

人工芝はY様にて施工。整地等は業者がおこないました。

敷地も広く、夏は庭でデントを設置。

住宅に囲まれており、気兼ねなく楽しんでおります!

 

 

Y様には色々とご協力頂いており、大変感謝しております。

今回2回目のご紹介となりましたがご検討の皆様にはご参考にして

頂けましたでしょうか?

 

各ご家庭で生活スタイルや家に対して求めること、こだわりは

それぞれ違います。

何が正解という訳ではないと思いますが少しでも参考にして頂き、

納得のいく家づくりを通じて幸せな生活をおくって頂けるよう微力ながら

お手伝い出来ればうれしく限りです。

 

 

 

プライベートでは・・・

先月、千歳方面のひまわり畑に行ってきました。

天候はボチボチでしたがスタンプ探しも楽しく、近くの「さけ科学館」

も寄ってきました。

 

 

 

日本代表の試合に引き続き、コンサドーレの試合も観戦。

イニエスタ見たかったのですが不在。残念です。

テレビより観戦のほうがいいですね!

子供には良い思い出になったと思います。

 

 

モエレ公園の花火大会。

北区から見えました!

近くから見たら迫力あるんでしょうね。

改めて花火はいいですね!