STAFF BLOG

小樽市の海が見える場所での新築住宅が始まりました

ポンタこと営業の小野池です

今年は暑い日が結構続いて寝苦しい日が続きましたが少しずつ秋に向かって行きますね

 

今日は小樽市で建築が始まった基礎現場のご案内です

建築場所は小樽駅から徒歩圏になります

高台で住宅が完成するとリビングから海が見える住宅に成ります

(完成したら写真をアップしたいと思います)

 

海が見える方にリビングを設置して大きな吹抜けも有る住宅です

リビングからはもちろんの事、寝室のベッドからも海が見える様に窓の位置や

窓の高さも考慮した住宅です 吹抜け部分は鉄骨の階段でより解放感をとっています

現在基礎が完成

こんな感じで基礎を造っていきます

(基礎もダブルで断熱材が入った状態に成ります)

上記の状態から

イゼッチハウスの基礎に暖房用(冷房補助)の配管を終了すると

このような感じで仕上がります

写真の真ん中に見える黒く立ち上がりのある部分が

基礎に配管した樹脂管になります(回路が5か所です)

 

基礎部分をアップにすると

 

この時点でも分かる様に奥に海が見えます

現状の状態から土台を引いてからその上に更に床を貼るので

更に海が見える状態に成ります

 

現在はこの基礎に土台、柱、梁等の工事が進み

大工さんが作業をしている所です

 

定期的に工事の進行状況や完成の内・外部の写真がアップ出来ればと思います

私もどんな感じで海が見えるのかがすごく楽しみです(^^)