STAFF BLOG

株式会社イクタ様の『銘木フロアー ラスティック』の魅力ご紹介!

こんにちは。今年の夏は暑い日が長続きせず、何かあっと言う間に過ぎてしまった感じです。
朝晩はすっかり秋の気配も感じられるようになってきました。
お盆休暇はゆっくりと過ごされましたでしょうか?

さて今回は本年度に入りましてから標準仕様でラインナップに加わりました
フロアーをご紹介します。株式会社イクタ様の『銘木フロアー  ラスティック』です。

こちらのフロアーの特徴は天然木の挽き板をフロアー表面に施工した商品で、
無垢材の風合いや肌触りを感じつつ、無垢材の持っているネガな部分
(板材の反りやバラツキ)を極力抑えつつ、オイル塗装の風合いと、
水拭きができキズがつきにくいUV塗装がドッキングした『ラスティック塗装』が
施されており、従来のフロアーと比べても遜色無い使い勝手になっております。

こちらのフロアー、歩いてみると全然違います!柔らかみが足の裏に伝わってきます。
天然木なので肌触りが全然違います!無垢材は年数経つと暴れてしまうからと
敬遠されていらした方には、是非一度感触を確かめて頂きたい商品です!!

またこちらの商品は溝の割付が2Pか3P(フロアーの割付)かが選択出来、
色は5色揃えておりますし、我が社の特徴でもある土間床暖房にも対応しておりますので、
安心してご使用して頂けます。

ただ、注意が必要なのは天然木を使用しておりますので、無垢材と同じく日焼けはします。
ですので、ラグマットの敷きっぱなしのお部屋や置き家具の下は日焼けしませんので、
その点だけ注意して頂ければ問題はないです。
お手入れはWAXは必要なく、固く絞ったフキンで乾拭きをお勧めします。
科学雑巾等でのお手入れはあまりお勧めいたしません。

完成見学会及び、本社、北広島事務所には商品すべて揃えております。
秋完成のお客様から、実際に採用されて貼り上がりが確認出来ます物件が出てきますので
改めてご案内したいと思います。        では、ではw