STAFF BLOG

札幌市内でZEH住宅 太陽光発電と蓄電池搭載 ブラックゼッチの家 そして趣味の話

こんばんは。今年の夏はガツンと来る暑さもなく、

このまま夏が終わってしまうの?という感じの夏ですが、

昨年の様に連日30℃超えというのもどうかと思う日々です(笑)

 

 

さて、9月10日から札幌市東区で開催予定の現場が竣工まじかでして

仕上がり具合、日当たり具合をチェックしてきました。

 

外観はシンプルに木目のガルバリウム鋼板のアイボリーと

モスグリーンの屋根を合わせ、あくまでもシンプルに。

 

 

こちらのオーナー様の家の最大のポイント部分である、

ペニンシュラ型のキッチンとスリット階段と吹抜けの繋がり。

食器棚横のカウンタースペースと合わせて、お客様と沢山話し合い、

こだわりにこだわった区間です。予想どおり家の奥側に位置している、

暗くなりがちなキッチンが、階段吹抜けからの採光により、

広く明るい空間になりました。これにはオーナー様も喜んでおられました。

 

 

9月の見学会前に詳しい詳細を再度ブログにて

ご紹介したいと思っております。

 

 

 

 

さて、私のブログにちょくちょく出てきております、『趣味』のお話。

22年5月某日~洞爺湖畔にて

この車両は私が33歳で大型免許を取得して向かい入れた車両でして

かれこれ22年の付き合いになります。自分の手でカスタムや整備、

車検もすべて自分でやってしまうので、もう手放せない存在ですねw

 

 

 

22年5月某日~留寿都村の羊蹄山ビューポイントにて

 

 

去年は念願の道外ツーリングも果たし、今年に入ってからも

精力的に青森にいったり、襟裳にいったり走り回っています。

今年は『目指せ北海道海岸線完全制覇』を目標に、

お盆休みはオロロンラインとオホーツクラインを走破してきます。

 

 

22年5月某日~オロフレ峠展望台

 

22年6月十和田~奥入瀬にて

 

 

自宅を新築したというのもあり、心に余裕が出来たというか、残り少ないバイクライフを

このままでいいの?と思いたって、車庫も大きなサイズを導入しましたし、

バイク好きのOB様の影響もあり、夢の2台持ちも実現させました。

 

 

 

21年9月東川町~30日間しか走れない道々1116号嶺雲橋

 

 

そんなこんなで、仕事も人一倍頑張って、遊びも誰よりも全力で、

もう50歳も半ばまで来ましたので(笑)、お客様からうらやましがられる生き方と、

楽しい打合せと、より喜んで頂ける住宅をご提案することを進めていき、

趣味も一層充実していけばいいかなーと思っております。