STAFF BLOG

お引渡から3年 その後のお住まいは(札幌市豊平方面)

SUUMO「注文住宅」内のイゼッチハウストップページに掲載常連であるT邸も

お引渡しより丸3年の月日が流れております。

外構工事やお住まい状況も踏まえ、光熱費データも頂きましたので今後、建築ご検討のお客様にも

参考にして頂ければ幸いです。

 

「注文住宅」やイゼッチハウスホームページ内施工事例では、

“まるでリゾートホテル。森に面した眺めのいい住まい”で

ご紹介させて頂いております。

延床面積で44坪。吹抜8帖とポーチも含めると約50坪ほどの住宅です。

 

 

吹抜けご希望のお客様からは特にご興味を頂き、個別のご案内にもT様は快く内覧ご協力頂いております。

※何件かは弊社にて建築頂いております。

当時は3人家族(ご夫婦とお子様)でしたが現在はお子様3人の5人家族です。

 

※赤ちゃんだったのにこんなに成長しました。

 

 

暖房はイゼッチハウスオリジナルの「土間床暖房システム」

熱源は都市ガスを使用。

暖房給湯はエコジョーズで炊飯器とガス乾燥機もガスです。

※最近は乾燥機ご希望増えており、一部ご紹介したいと思います。

 

 

Rinnai「乾太くん」

 

 

T様の「乾太くん」使用は日1~2回。

乾燥完了まで40分ほど。

同スペースにカウンターもあり、その場でアイロン掛けもスムーズです。

 

 

特にお子様がいると毎日の洗濯後の乾燥も自宅で出来ると時短にもなりますね。

T様からは太鼓判のオススメです。

 

TOTOサザナ 「床ワイパー洗浄」

 

 

 

お打合せ時は標準仕様ではなかったTOTOのお風呂。

1.25坪の広さに床ワイパー洗浄のオプションを選択されておりました。

その機能とは

ボタンひとつでカウンター下部より床面にくまなく噴射。

皮脂や角質汚れの洗浄と除菌仕上げ。

 

その後は・・・

洗浄と除菌効果持続しており、床もきれいで大変満足!

サザナの特長である柔らかい床材の目地にも効果発揮。

 

 

都市ガスと電気を利用した暮らし

 

設備内容としては

都市ガス(暖房、玄関、給湯、乾燥機、炊飯器)

電気(家電製品、照明、エアコン等)

夏季:30℃以上でエアコン使用

冬季:室内温度22℃前後(本体設定5タイマー設定なし ※1~9設定可能)

※3月は15時から5時のタイマー設定

 

参考まで:2021年はご家族増。2020年に比べ料金も値上げ傾向。

 

 

外構工事で生活満足度アップ!

 

【 外構前 】

 

【 外構後 】

 

お引渡し後初年度は玄関周り

2年目からは庭周辺を行ったみたいです。

天然芝でご主人様が芝貼りをおこないました。

作業も大変だったと伺っております。天然芝は枯れないように水管理も必要となります。

最近は人工芝のお客様も増えております。

バルコニーには樹脂用のウッドデッキを採用。

子供達には最高の遊び場ですね。

 

T様にはお引渡し以降、弊社イベントも含め色々とご協力頂いており、大変感謝しております。

これからご検討の皆様には一部ではございますがご参考にして頂けましたでしょうか?

各ご家庭で生活スタイルや家に対して求めること、こだわりはそれぞれ違います。

何が正解という訳ではないと思いますが少しでも参考にして頂き、納得のいく家づくりを通じて

幸せな生活をおくって頂けるよう微力ながらお手伝い出来ればうれしく限りです。

 

 

話は変わりプライベートです。

子供達も夏休みなので小樽で港内をクルージングしました!

20分ぐらいですが気持ち良かったです。

小樽マリーナカフェで飲食すると一人500円でクルージング体験出来ますので

オススメです。

なかなか船に乗る機会がないので大人も子供も楽しめると思います!