STAFF BLOG

イゼッチハウス北海道の裏方 設計デザイン部

4回目の投稿になります設計デザイン部の会津です。

これまで建築知識についての投稿が多かったので今回は設計デザイン部の事を紹介したいと思います。

イゼッチハウス北海道は自由設計・フリープランを基本に皆様のマイホームプランのお手伝いをさせて頂いております。

社内はこんな感じ

たくさんの資料に囲まれて日々業務に勤しんでいます。

 

 

 

設計デザイン部は3つのグループに分かれています。

最初に登場するのはプランナーです。ご覧の通り女性のみで構成されています。

主にお客様のご要望に合わせたプランや外観の完成予想図(パース)を作成する部門です。

 

次に登場するのが設計です。

主に確定したプランを基に設計図を作成し、各種申請業務を行う部門です。

太陽光発電に係る業務も行っております。

こちらは男性のみの部門です。

この写真の人物は会津本人です。

 

最後に登場するのがコーディネーターです。

設計図を基に外装、内装、住宅設備機器などをお施主様とお打合せをし決めていく部門です。

一番長い期間お施主様と係る部門でもあります。

こちらは女性のみですね。

 

このようにして各部門ごとの担当者がお施主様の夢を形に変えるお手伝いをさせて頂いております。

この中で私会津の役割は2番目に登場する設計図の作成、各種申請業務になっております。

図面が出来上がるとお施主様へ図面のご説明も私の業務になっております。

自由設計・フリープランであるため全てのプランの状況が異なり、その都度法的・構造的に支障がないかをプラン段階から確認もしております。

 

各部門ごとに担当者はおりますが、実際には3つの部門で独立しているわけではなく互いに相談しながら一つ一つのプランを全員で形にしております。

去年の流行語ではありませんが、まさに「ONE TEAM」で皆様のお手伝いをさせて頂いております。

 

住宅は生涯で最も高額な買い物ともいわれますが、全スタッフで皆様の住宅建設のバックアップをさせて頂きますのでお気軽にお問合せください。

 

ち・な・み・に

 

私は趣味でアウトドアやB級グルメ食べ歩き、体を鍛えるために居合を学んでおります。

こちらは私の愛刀です。これは居合刀と呼ばれ刃がついていませんので切れません。

 

さすがに居合をやっていますって人はなかなか周りにいないと思いますので気になる方は「設計デザイン部の横綱」会津にお声をかけて下さい!