STAFF BLOG

進行中の新築工事現場をご紹介いたします

営業の富樫です。

 

7月23日からの大型連休真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私も連休前半に家族でキャンプに行ってまいりました。

今年のGWは自粛期間中でお出かけが出来なかったもので、

久しぶりに遊びに出掛ける事ができて、おかげさまでリフレッシュ出来ました。

このまま新型コロナウイルスが収束する事を願うばかりです。

 

今、私が担当している進行中の建築現場が数件ございます。

すべて札幌市内でして、東区2件、白石区、西区、手稲区で工事進行中です。

 

本日も移動の途中でいくつか建築現場を確認してきました。

そこで工事途中の建築現場を少しだけご紹介いたします。

 

こちらは白石区で建築中の建物です。

数日前に建物の骨組みを立ち上げたばかりです。

 

こちらは店舗併用の建物でして右手前が店舗入り口、

左奥が自宅玄関となっております

 

建物の四隅には柱を3本つなげ強度を増しています

 

 

 

 

こちらも数日前に骨組みを立ち上げた建物です。

うすみどりに見えるものは、気密シートです。

当社の建物は柱の外側で気密をとっているのが特徴です

 

 

気密シートの外側に構造用合板を貼り付けます

現場は当社事務所から徒歩3分程の距離でして、

いつも歩いて現場を見に行っています。

 

 

 

 

こちらは、カーポートを建物に組み込んだ建物です

コンパクトな土地を有効活用するために、カーポートを建物と一体に致しました。

先日、足場が外れまして、やっと建物全体が見れるようになりました。

 

 

手前右側が玄関入り口で奥の黒い引戸が物置です

 

内部は壁紙工事中です

室内に一部に羽目板を貼り、ナチュラルなテイストで仕上げる予定です

 

吹抜けの梁も塗装で仕上げています(こちらは塗装した梁を養生しています)

こちらの物件は、8月下旬から2週間にわたり、

完成現場見学会を行う予定です

 

 

建築中の工事現場では、

住宅にとってとても重要な構造部分や断熱部分などを目で見て確認する事ができます。

少ないエネルギーで暖かい「イゼッチハウス」の秘密を

ご覧いただく事が出来る「建築工事現場」をご覧になってみませんか?

 

ご興味のある方は、是非、担当営業までお問い合わせください