STAFF BLOG

太陽光が稼働しました!!

こんにちは磯野です。

最近は、雨も多くて、じめじめしてますね!

行動規制も緩和したのに残念です。

今日は、先日にお引き渡しさせて頂きましたお客様が

太陽光の稼働をできる状態になったので、北電さんの検査に

お立合いさせていただいてきました。

小雨にも関わらず、発電していました!

実際に太陽光を稼働すると、実感が湧いてきたためか

大変、喜ばれていました。

百聞は一見にしかずといいますしね!

 

最近では、太陽光の審査機関も行動規制が入ったためか

動きが鈍くなっていたので、早く稼働できて良かったです。

 

太陽光だけですと北電さんの審査が終わった段階で稼働できます。

非FITとも呼ばれていますよね!

余剰電力を北電さんに売電するためには、経済産業省の認可が必要になります。

この認可が下りて、初めてFITが開始されます。

 

このような形で臨機応変に対応できますので、太陽光をご検討の方は

ご安心いただけると思います。