STAFF BLOG

札幌から郊外へ 太陽光発電+蓄電池 平屋住宅をご紹介いたします

営業の富樫です

 

ここ数年、平屋住宅のご要望が増えております。

当社でも、毎年数軒、平屋住宅をご建築しております。

 

札幌市内ですと、なかなか広い土地がないもので、

難しいところもございますが、札幌を少し離れると

ゆったりとした土地をお選びいただく事も可能です。

 

コロナ禍によりお仕事の仕方も変わってきておりまして、

ご自宅でリモートワークも増えている事もあり、札幌郊外でのご建築も増えております。

 

今回ご紹介のお客様も、

札幌から郊外のゆったりとした土地に

こだわりのお住まいをご建築いただきました。

 

 

120坪程ございます、ゆったりとした敷地です。

駐車スペースもお庭もゆったりとれます。

 

 

玄関まわりです。

帰宅してすぐ手が洗えるように、造作の手洗いを設けました。

 

お客様こだわりのクリスタルなデザインです

 

 

こちらの手洗いは、トイレの手洗いを兼用しています。

 

脱衣所と独立した洗面スペースです。

カウンター前にミラーを設置する予定です。

 

洗面所横の脱衣・洗濯室です。

 

 

 

こちらには、固定式の物干し用パイプのほかに

電動物干しを設置しました

 

電動の物干しを下すとこんな感じです

 

 

ご主人こだわりの浴室です。

 

肩からお湯が流れる浴槽を当初からご希望されていました。

肩からお湯が流れ肩回りをほぐしてくれるそうです。

腰にもウエーブ状にお湯が噴射され腰の筋肉を優しくほぐしてくれるようです。

導入費は結構かかりましたが、毎日銭湯など行く事を考えると充分元が取れるとご主人。

 

大理石調の白い床材で、広々としたリビングです。

大開口スライディング窓を2か所設置しました

 

フルフラットキッチンで解放感のあるキッチン・ダイニングスペース

 

キッチン横にウォークスルー出来るパントリーをレイアウトしました。

玄関ホールから直接パントリーに入れます。

 

 

奥様こだわりの壁紙です。

 

 

寝室の照明は、お客様がご用意されたプロジェクター内臓の照明「PopIn Aladdin」

省スペースで人気です。

 

スピーカー内臓の照明もご用意されました。

ブルートゥース対応で簡単にスマホと接続できます。

 

 

寝室のウォークインクローゼットに6.5kwの蓄電池を設置しております。

万が一の停電にも安心です。

 

停電時には、自動切換えで蓄電池から居室へ電気が供給されます。

 

こちらのお客様は、当社の完成現場見学会に何度もお越しいただき

家づくりに反映いたしました。

 

当社の完成見学会は、毎回お客様の思いの詰まった建物をご見学いただけます。

きっと皆様の家づくりのご参考になる事かと思いますので、

完成現場見学会にお越しください。

 

完全予約制でご案内しておりますので、

ご参加希望の方は、お電話かメールにてご予約ください。

 

皆様のご来場お待ちしております。