STAFF BLOG

広い吹抜けから差し込む日差しとオープンキッチン

桜もそろそろ終わりになって太陽の日差しが暖かくなってきました。
建築中だったお客様のご自宅がめでたく完成です!!

お会いしてから色々なご要望をどこまで叶えられるか打合せを細かくさせて
頂いた住宅です。
外観の外壁や内部にもこだわりました今回は内装ドア等に関してはL社さんを
使用しました、実際に完成すると雰囲気がいつもと違う気がします。

リビングの入口には色々な物を収納出来るよう収納を作りましたが既製品の玄関収納を採用してみました。(意外といけますよ)

窓の台や棚台もすべて塗装を変更してご希望に合うようにしました、階段の手摺も変更するなど細部にこだわっています。

リビングには大きな吹抜けを設けました、吹抜けから日差しが差し込んですごく明るいリビングです、キッチンもオープンキッチンにして開放感が有る様にしました
こんな大きな吹抜けが取れるのも建物が「断熱・気密・蓄熱・空気の動き」だからだと私は思っています。
もしかすると空気の動きを言っているのは私だけ?と思いつつ書いています。

明るいキッチン・リビングでの新しい生活をして頂けるのが非常にうれしいです。
太陽光も設置してあって「光熱費ゼロ生活」を体感して頂ければと思っています。
もう少しでお引渡しですが、色々お打合せさせて頂いた内容が形となって嬉しく
思います。 これからも実際の建物をアップして行きたいと思います。