STAFF BLOG

断熱性能~省エネなお家~

こんにちは!

最近、オシャレな写真撮り方を勉強中の岩谷です(´・ω・`)

とりあえず近づいたり・アシンメトリーに撮ってみたり・這いつくばって

色々な態勢で撮ってみたり、と試行錯誤しながら撮ってます

 

インスタグラムにも載せていますので是非チェックしてみてください♪

https://www.instagram.com/ezehhouse/?hl=ja

最近フォロワーさんが少しづつ増えてきてやる気が倍増していますwww

 

 

 

 

 

さて、題名にもあります

【断熱性能】

についてですが、イゼッチハウスでは

・内断熱(フェノールフォーム熱伝導率0.020w/m・k)

・外断熱(スーパーフィル105m)

といわゆる『ダブル断熱』という施工をしています

なんか数字やら色々と聞きなれないワードが出てきてよくわからないですよね……ww

 

簡単にご説明しますと

外断熱の熱伝導率は建築分野ではw/m・kを単位として数値が低いほど断熱性能がいいとしています

断熱性能はもちろん不燃性で撥水などの効果も認められています

(万が一壁の中が湿気にあってもへたれることがございません)

断熱材!といっても沢山ありますがイゼッチハウスの断熱性能は自慢できる性能♪♪

ランニングコストを安く抑えるにはとても大事な1つです!!!

 

そこで、先日担当現場に行きましたところ壁にぎっしりと入っていました

ぎっしぎしに詰まってます、( ´∀` )笑(ところどころに見える板は壁下地です)

 

 

これを見るとイゼッチハウスが暖かく、省エネのお家だってことがわかりますね☆

完成現場見学会もいいですが、こういう建築中の現場も見ていただくとより納得していただけると思います(^^♪

担当営業マンに建築中も見たい!!と言っていただければ喜んでご案内しますよ♪

 

 

内装や見た目も大事ですがせっかくのマイホーム!!性能も大事ですね(`・ω・´)b