STAFF BLOG

ウォーキング

こんにちは坂本です。

雪も少しづつなくなり道路のアスファルトも見えてきまして

もう春の季節になりますね。

先日、暖かいお休みの日にウォーキング(お散歩)しに大きな

公園や会社近くのウォーキング専用の公園?に行ってみましたが

暖かくなり雪が解けてはきてますが、歩くところはまだ雪が積もって

いて歩けませんでした。

4月からまた、はじめようかと。

ふと何ヵ所かの公園を思いだしたのですが、ウオーキング専用?で

作られている公園って珍しいですよね?

3つのコースが設定されており、一週が1㎞のコースって丁度いいですよね。

1㎞のコースを4周回るのと3.9㎞のコースを回るのとでは、1㎞4周のほうが

樂だなと何故か思ってしまいます。

1㎞のほうだと、疲れたりなにかあったら辞めて帰ることが出来るからですか

ね。ちなみに3.9㎞のコースだと途中で辞めて帰ろうとしても、それなりに戻る

まで時間がかかります。

雪が解けて、まったく動かなかったので健康維持のためにウォーキングを

今年も続けていきたいです