STAFF BLOG

建築中の現場確認

皆さん、こんばんはw
最近は雪祭り期間中の寒さも何処にいってしまったのか、
春を思わせる日差しが続いております(朝晩はまだまだ寒いですが笑)
今年の雪解けは早いかな?笑

先週は現在建築中の現場を集中的にチェックしてまいりました。
まずは平和駅エリアにて建築中のH様邸。
外観の三角屋根がポイントのお住まいですw(奥様のご希望です)

外張り断熱の『ネオマフォーム』を施工最中でした。
家の中はこんな感じです↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


写真では解りづらいのですが、天井高を2600㎜にしています。
リビングダイニングも21帖にしましたのでかなり広々、ゆったりな空間でした。
こちらの現場は4月末に完成見学会を予定しております。

次は南平岸エリアにて建築中のW様邸の基礎現場。
立ち上がりのコンクリート打設前の状態。
土間コンクリートも『土間床暖房システム』のパイピング前。

こちらの現場のご近所で、同時進行している現場が歩いて1分の所にありまして、
建築中の現場をご覧になられるなら、2棟同時に確認出来る
絶好の場所とタイミングかと思います。

最後は星置駅エリアで建築中のK様。現場にて電気配線の位置確認、
造作関係の確認を行なった際に、工事担当者が気をつかってくれて、
一番加重の掛かっている柱(いわゆる大黒柱)にメッセージを残してもらいました。
思わぬサプライズにオーナー様も喜んでおられましたw(O係長、ありがとう)

K様のお嬢さん、のりのりでお絵かきしてくれましたw

こちらの現場は4月初に完成見学会を予定しております。

それぞれのオーナー様、昨年の秋にご契約頂いたお客様なのですが、
一通りの打合せも終わり、春の完成を待つばかりの状態です。
寒い中、頑張って仕事してくれている棟梁はじめ、職人さん達には
感謝w感謝です。

来週からは新たに恵庭にて2世帯住宅の見学会も始まりますので
イゼッチハウスの家が気になってるんだけど?というお客様、
是非是非、お問合せ頂ければと思います。     ではではw